「未分類」カテゴリーアーカイブ

宮里藍ちゃんが辞める?

ゴルフはしませんが昔から宮里藍ちゃんを応援していました。
31歳で辞めるとは。。先日の日本で開催されたメジャー(サロンパス)でも良いプレーしてたのに。もしや結婚?妊娠か?最近よく日本でプレーしているし、私はその線が濃いと思う。

新地の魚のお店

昨夜は新地の漁港直送のお店で会社の飲み会でした。まあ、漁港直送というわりに味は普通かと思いました。その後場所を古い感じのワインバーに移し赤ワインを飲んで帰宅!

梅田デート。友達脱毛デビュー

今日は、彼とデートデイ(*´A`)ノ

とくに計画もなく、とりあえずビッグマン前に集合。

人多すぎて、なかなか合流できず(笑)結局ケータイで話しながら位置を確認しあって合流。

思ったけど今は携帯があるんだから待ち合わせスポットで落ち合う必要ってないですよね。しかもわざわざ人がワンサカいるところでの待ち合わせは逆に時間がかかるだけだな、と思いました。

まあ、そんな可愛くないことは彼の前では言いませんでした。待ち合わせもデートイベントのうちですよね・・・(*´・x・`)ゞ

丸っきりノープランだったのでとりあえず大丸に行ってみたり。久しぶりに入った。少しぶらぶらして結局なにも買わずに出てきました。そのノリでルクアイーレに!なにげに今まで行けてなかったので楽しみ。中に入ると、おお・・・天井高い。中もキレイで流行りの店が結構入ってる印象。

小腹が空いたのでフロアマップを見てみると・・・お!サラベスがある!東京にしかなくて行きたくても行けなかったのにいつの間に大阪にも!言うまでもなく入店しました(´艸`●)

二人ともエッグベネディクトを注文!うまーい!ちょっと高いけど。

うまいうまい言いながら食べてたら彼がいきなり、「指毛」って一言。「え?」と聞き返すと、
「指毛生えとんで」

めっちゃショック!盲点だった。ミュゼには通ってるけど手の脱毛は考えたことなかった・・・。確かによく見るとうっすらとは生えてる。でも毛にうるさい彼からすれば完全にアウトなんでしょう(笑)

そういえば、友達が脱毛通いたいって言ってたなー。ミュゼすすめたけど、ミュゼ以外が良いんだとか( ゚ ω ゚ ) ! !理由は「有名すぎる」から(笑)

でも梅田に脱毛サロン多すぎてどれを選べばいいかわかんないらしい。今はネットがあるんだからそれぐらい調べてくれ・・・と思いましたがきょうび珍しいほどの機械音痴な彼女の代わりに私が調べることに。そしたら、こんなサイトを見つけました。

http://www.xn--k-xq7bx8gc7m66o.com/

梅田の脱毛サロンについてまとめてあるサイトです。彼女にLINEで送ってあげました。すごい喜んでたけど結局どこと契約するんだろう。

ところで彼と初めて梅田スカイビルの展望台に登ったけどあれは圧巻です。あそこの夜景はオススメですよ~~!その日の最後の最後にやっとデートらしいことができて良かったです(笑)

脱毛した後の事

脱毛サロンで施術を受けると必ず言われることがあります。

「今日はお風呂入らないようにお願いします。」

言われた時は素直にはい!って答えたけど、実際なんでかよくわかってません(笑)

なので、理由についてちょっと聞いた時がありました。

その理由が、脱毛した後、冷却はしてもらいますが、日焼けしたように熱がこもっている状態になっているんだそうです。

そこに熱いお風呂に入ってしまうとさらに熱がこもってしまうのでNGなんだそうです。

大体は当日はって言われるみたいですが、ベストは数日間は入らない方がいいみたいです(個人差はあります)

それでも私はどうしてもさっぱりしたかったのでさらに聞いてみたらどうしてもさっぱりしたい時はぬるめのシャワーを浴びるくらいならいいみたいです。

それとサウナとか温泉は数日待つ方がいいらしい。

脱毛した肌はかなり敏感になっているためです。

敏感になっているってことは雑菌とかに弱くなっているって事になるので刺激を受けやすい状態になってます。

それと、タオル洗いでの摩擦もNGなんだそうです。

これも肌への負担になってしまうんだそうです。

石鹸とかを少し手のひらに取って軽く洗うくらいで十分なんだそうです。

その他激しい運動やお酒もダメです。

って書いてるとほとんど安静に生活してくださいって言われてるみたいですね。

脱毛でムダ毛処理するのも大変です。

初の両ワキ脱毛へ

東京出身、山梨育ち、今は大阪の梅田でOLやってる「すず」です。大阪には大学で神戸の女子大に来て以来、なんか居心地がよくて住み着いてます。
親は東京にいますけど、なんか東京より大阪のほうが住み心地が良いです。
梅田の証券会社で働いてます。今日は脱毛の話を少し。

2年前のことですが、ずっと脱毛がしたいと思っていましたが勇気が出ませんでした。脱毛というと、痛い、怖い、高いというイメージだったからです。

しかし近所に大型のショッピングセンターができ、その中にミュゼという脱毛サロンが入りました。気になっていたのですが、まわりの友達がすすめるので行ってみました。

まずは電話で予約をし、ドキドキしながら行きました。若いスタッフの方が担当でしたが、ものすごく丁寧にカウンセリングをしてくださりほっとしましたね。

私はワキの毛が多いのが悩みでしたので、ワキをお願いすることにしました。少し毛が生えた状態からスタートさせたいので数日後予約し、後日うかがうことになりました。

それまでに、ワキの状態を見ていただき、通う期間、おおよその金額を提示してくれて万が一のトラブル時の対応まで説明してくれました。

そして後日、いよいよ施術の日です。その日の体調を確認されてガウンに着替え個室に入ります。ワキを消毒されて目にはゴーグルのようなものをつけました。

特殊な光を当てて毛根からなくしていく脱毛だそうです。心配していた痛みも肌荒れも全くなくアッというまに1回目が終了しました。そのあとは買い物に行けるので負担にならず便利だと感じましたね。その後半年は通いましたが、どんどん毛が薄く細くなっていくのを実感できうれしかったですね。その後は足と腕も開始しました。ムダ毛の処理が軽減できおすすめの脱毛サロンです。